2013年05月06日
大型テレビ

長男が海外赴任する友人のデジタルビデオをもらってきた。
自分の部屋のテレビがまだアナログだったので、使おうと思ったらしい。
ところが、長男の部屋には大きすぎ。
長いこと箱詰めのまま廊下に置いてあった。
連休中に編集用パソコンを買い換えたので、原稿やDVDの整理をしていたら、この荷物が邪魔。
狭い我が家のスペースは金に変えられないほど貴重です!と長男に文句をいった。
結局、居間の17インチのテレビを息子の部屋に、この32インチのテレビを居間に置くことになった。
これまで14インチ、17インチのテレビしか観てこなかったので、やたら大きい!
CSの映画も迫力がある。
でも、スクリーンが大きくなった分、映像の質の差もまるみえ。
これまで製作中の猫ドキュメンタリー素材を17インチでみてきたけど、32インチだったらどうだろう。
少しドキドキする。
昨夜は遅くまで、32インチでテレビを見膜ってしまった。
totoebi01 at 11:46│日常のあれこれ








