2013年04月11日
庭の花、がんばってます
今年は、咲かなかった花の開花が多い。なぜだろう。

これ、桜が咲く前から咲いていて、いまだにのこってる花蘇芳(はなずおう)
カメラのアップの撮り方がやっとわかったので、いろいろやってみました。

蛍葛(ほたるかずら) いただいたときは一握りだったのに、いまは、花壇の半分まで広がった。

もう半分がこれ、オキザリスのピンク。毎年1つか2つしか咲かないのに、今回はまだまだ蕾あり。
花壇の下にこぼれたのも咲いている。

こちらも。窓の下。例年は1つか2つなのに、こんなにーー。

ただ、ハナミズキだけは10年になるのに、今年も10こ以下の花。
映画『ハナミズキ』ではこぼれそうに咲き乱れていたぞ、あっちが嘘なのかーー。

最近、シマねんさんと黒ちゃん、急接近
totoebi01 at 23:27│日常のあれこれ








