「愛しのティツィア」上映会仙台市、多賀城市の猫ロケ

2013年04月11日

庭の花、がんばってます

今年は、咲かなかった花の開花が多い。なぜだろう。
 
イメージ 1
これ、桜が咲く前から咲いていて、いまだにのこってる花蘇芳(はなずおう)
カメラのアップの撮り方がやっとわかったので、いろいろやってみました。
 
イメージ 2
蛍葛(ほたるかずら) いただいたときは一握りだったのに、いまは、花壇の半分まで広がった。
 
イメージ 3
もう半分がこれ、オキザリスのピンク。毎年1つか2つしか咲かないのに、今回はまだまだ蕾あり。
花壇の下にこぼれたのも咲いている。
 
イメージ 4
こちらも。窓の下。例年は1つか2つなのに、こんなにーー。
 
イメージ 6
ただ、ハナミズキだけは10年になるのに、今年も10こ以下の花。
映画『ハナミズキ』ではこぼれそうに咲き乱れていたぞ、あっちが嘘なのかーー。
 
イメージ 5
最近、シマねんさんと黒ちゃん、急接近


totoebi01 at 23:27│日常のあれこれ 
「愛しのティツィア」上映会仙台市、多賀城市の猫ロケ