2009年09月11日
12月にニューヨークで上映会
もう9月、秋風が吹いてます。12月にニューヨークへ行くことにしました。上映会と遅い夏休み??本映画の最終撮影で2006年11月に行って以来、3年ぶりで、とても楽しみです。
というわけで、ニューヨークの上映会会場がほぼ決まり、あとは日時の最終打ち合わせをしています。劇場探しに奔走してくださったNY在住の皆様、ありがとうございました。撮影でお世話になった皆様、NYから問い合わせいただいた方々、楽しみに待っていてくださいね。クリスマスに近くなると何かとあわただしそうなので12月の最初の土曜か日曜を予定しています。決定したらすぐにお知らせしますね。日本で上映会をするのと同じように、上映会のことを日系の新聞、鶴子さん関係者、コロンビア大留学生の皆さんに手紙やメールで知らせたり、それはそれで忙しくなりますが、楽しいニューヨークナイトにしたいです!!(ナイトでなく昼になるかもしれませんが)上映会以外の日はブルックリン探索で鶴子さんについてもう少し調べ(どこまで調べれば気がすむの!)、オバマさんのいるワシントンや前から興味のあったフィラデルフィアへも足を伸ばそうかと考えています。なんかワクワクしてきました。
8月から9月にかけては劇映画のシナリオ修正やひさびさにいただいたPRビデオの企画書作り、NYの会場探しでばたばた過ごしました。いまはグループでやっているシネマジャーナルの締め切りが近いので、記事を頼んだポートランドとニューヨークの友人の原稿レイアウトや連載の日誌を書いています。
そうそうDVD発売も考えていますが、動き出すのは…。来年2月か3月に発売できたらいいなあ、と考えてますが、どうなることやら。
というわけで、ニューヨークの上映会会場がほぼ決まり、あとは日時の最終打ち合わせをしています。劇場探しに奔走してくださったNY在住の皆様、ありがとうございました。撮影でお世話になった皆様、NYから問い合わせいただいた方々、楽しみに待っていてくださいね。クリスマスに近くなると何かとあわただしそうなので12月の最初の土曜か日曜を予定しています。決定したらすぐにお知らせしますね。日本で上映会をするのと同じように、上映会のことを日系の新聞、鶴子さん関係者、コロンビア大留学生の皆さんに手紙やメールで知らせたり、それはそれで忙しくなりますが、楽しいニューヨークナイトにしたいです!!(ナイトでなく昼になるかもしれませんが)上映会以外の日はブルックリン探索で鶴子さんについてもう少し調べ(どこまで調べれば気がすむの!)、オバマさんのいるワシントンや前から興味のあったフィラデルフィアへも足を伸ばそうかと考えています。なんかワクワクしてきました。
8月から9月にかけては劇映画のシナリオ修正やひさびさにいただいたPRビデオの企画書作り、NYの会場探しでばたばた過ごしました。いまはグループでやっているシネマジャーナルの締め切りが近いので、記事を頼んだポートランドとニューヨークの友人の原稿レイアウトや連載の日誌を書いています。
そうそうDVD発売も考えていますが、動き出すのは…。来年2月か3月に発売できたらいいなあ、と考えてますが、どうなることやら。
totoebi01 at 00:59│Comments(0)│[原口鶴子の青春]映画日誌








