ポレポレ東中野は5月2日まででーーす!自作の映画評を読むときの気持ち

2008年05月03日

ポレポレ無事終了しました

東中野の劇場へいらしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
また、ポレポレのスタッフの皆様、初めての劇場公開で興奮気味の監督にいろいろアドバイスをくださり心より感謝申し上げます。

スタートはひっそりと始まり、ああ、もうダメ…と知り合いに手紙を書きまくった日もありました。
が、予想もしなかった「ぴあ」で満足度ランキング第3位になり、ウィークリーぴあ、およびウエブで大きくお客様の感想がのった1週目の終わりから潮目が変わったんです!

毎日入り口で立っていたわけですが、ああ、あの方は絶対映画のお客様だあ…と高鳴る気持ちを胸に秘めて待っているのに、手前の診療所かなんかに消えてしまった時の落胆たるや…。
ところが後半どんどんお客様が増えました。
特に第3週は前半の倍以上のお客様でにぎわいました。
観たお客様が口コミで次々とお客様を誘ってくださったと思います。

一般公開ということもあり、いろいろな方と接することができました。
ご高齢者のグループ、若いカップル、ステキなメタル自転車で颯爽と現れ階段を下りていったゲタの男性、若いお母様と3ヶ月の赤ちゃん…。
トイレに行きたくなってラストを観損なった女性は、最終日にお友達を3人連れて再度ご来場。
「船、山にのぼる」の本田孝義監督も1週目にいらしてくださったとのこと、ブログでお読みしました。
皆様ありがとうございました。

5月31日からは横浜シネマ・ジャック&ベティで公開されます。
ポレポレの経験を生かして早めの準備を…といってももう1ヶ月もありませんが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポレポレ東中野は5月2日まででーーす!自作の映画評を読むときの気持ち