2024年05月

2024年05月05日

バッドガイズ2~悪の都市~

バッドガイズ2
             訳ありの男たち       (Amebaブログより)

『バッドガイズ2~悪の都市~』み終わりました。
ソウォン市の検察を中心、タフな検事はもちろん刑事、暴力団員らがたくさんでてくる。
ソウォン地検対、地域を牛耳る悪徳企業会長との終わりなき抗争、
地検総長になるために、死ぬ覚悟で会長を捕まえろと命令する地検長、
指示されたハグレ検事は、最後まで闘いぬける奴らを外からピックアップ(七人の侍、荒野の7人の変形か)、さらに風見鶏のソウォン市長がからんで金、女、殺人、なんでもありの乱闘がつつく。

すごいったらない。学生時代にみた東映ヤクザ映画も顔負け。
キム・ムヨルやチュ・ジンモが目当てでみ始めて、乱闘シーンが多くて殴り合ってるときは早送り、しつつ一気に見てしまった。やっぱりこういうの好きなのかなあ。

新人検事でやる気満々のキム・ムヨルさんが、結構あっさり消えたのは残念。
チュ・ジンモさんは『奇皇后』の印象が強いけど、今回はタフな強い男を演じてよかった。
あの甘い顔は直せないけど。

全体的に地味な役者さんが個性的な演技、鍛えたアクション、男臭さでドラマをひいっぱっていく。
妙に今の日本政府と重なって、金の流はこうなるのかなんて思いながら16話までいっちゃいました。

日本の刑事ドラマみたいに、写真やマンガのコマみたいに突っ立ったままの演技はなく、
ハリウッド映画なみのカメラワーク、演出が魅力でしたね。







totoebi01 at 00:39|PermalinkComments(0)