2016年12月

2016年12月29日

レイア姫って

亡くなったばかりのスターウォーズのレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさん(60)は、デビー・レイノルズとエディー・フィッシャーの娘さんだったんですね!

イメージ 1

お母さんのデビーは若い頃、元祖アイドルといっていいのか、とてもキュートでかわいい女優さんでした!
姉たちがもっていたスクリーン誌(1960年前後)にたくさん出ていました。
最初の夫は名歌手エディー・フィッシャーでおしどり夫婦だった。
ところがあのエリザベス・テーラーがエディーをとってしまい!彼女は失意のうちにあまり名前がでなくなったように思います。
「雨に唄えば」「ママは二挺拳銃」「不滅のモリー・ブラウン」「歌えドミニク」などに出ています。
えええ、あのドミニクの主演の一人がデビーだったとは、今調べていて知りました!
歌の明るさとは対象的にこの歌をうたった二人の女性が最後心中する話です。
衝撃的なラストで、寝つきが悪かったわ

とにかくこのおしどり夫婦に子供ができたという記事は大昔読みましたが、その人があのレイア姫だったんですね!
ハリウッドの世界も2世、3世タレントが多いこと。
もうひとつ、キャリーは自伝でスターウォーズ撮影中、ハリソン・フォードといい仲だったと告白してますね!
ハリソンがモテ男なのか、好き者なのか。ハリウッドは乱れてる。

キャリーが心臓発作からそのままなくなって、続いて母親デビーが後を追うように亡くなる。
人間、永遠に生き続ける人はいないけど、なんとも他人事でないニュースでございました




totoebi01 at 15:50|Permalink映画や読書の感想