2013年11月

2013年11月23日

忙しくなってきました(汗)

猫ドキュメンタリー、オレゴン州ポートランドロケの編集おわり、
いよいよ難関はドイツのティアハイムベルリンとベルリンの猫ボラさん取材の編集を残すのみ。
 
数日前、アニメと映像の合成打合せに若いスタッフの人たちが仕事場にみえて、編集機材をサクサク。
ああ、私が参考書みながら1日がかりですすんでいった扱いを、あんなに素早く!年を感じました。
 
昨日は前から頼んでおいた音楽の方から電話で、そろそろ、聞いていただけますかって。
みんな、編集が終わるのをまっていただいている、申し訳ない。
 
さらに!というか、前にボツになったある女性の一生の企画が再浮上して、その対応に追われ、
昔からやっていた団体の行事ビデオのオファー。断りきれなくて、再来週、青森へロケ予定。
 
その上、新しい保護猫1匹。長毛で、あきらかに飼猫が捨てられたパターン。獣医にはしり、玄関に隔離し。
 
さらにさらに、30歳過ぎの次男がいよいよ独立することに!
きょう、明日で引越し。いま長男の車に小物を積んで二人で新しいアパートへいっている。
明日はトラックがきて本当の引越しだわ。
なんか、末っ子だし、一番長く暮らしたし、何も出来ない男の子ってイメージだったけど
ひとりで夜11時過ぎに仕事から戻ると、引越し荷物まとめているのをみたら、親離れしていくんだわ
と感無量。