2008年01月

2008年01月29日

予告編ができました

イメージ 1

イメージ 2

4月中旬(4月12日~5月2日に決定)のポレポレ東中野公開にむけて、はじめて予告編というものを作成しました。
子どもの頃から映画館で目にしていた予告編、はてさて、予告編とは…
予告編で気に入って、実際に観たら、ぜんぜん違う映画だったというのもありましたね。
盛り込みすぎては、お客様の興味が半減することも。
キャッチというか、「つかみはOK」に留めておかないと…
うーーん、難しい。
お正月に素材をひっくり返し、あれこれつないでみましたがドンドン長くなってしまい…
捨てることの大切さを学んだのであります。

予告編はシネマジャーナルのホームページからご覧いただけます。(トップページにあります)

http://www.cinemajournal.net/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

演出作品「水とたたかった戦国の武将たち」(虫プロダクション 2002年土木学会映画コンクール優秀賞)がアンコール上映されます。
甲斐の領主、武田信玄があばれ川の洪水を止めるためにとった作戦とは…
信玄堤の構造と工夫をアニメドラマと実写で描いたものです。
信玄のキャラを惚れ惚れするような美男子にしていただき、とても満足。
日本が誇るアニメ製作の過程も勉強でき、忘れられない作品になりました。
しかも、このように何度も皆さんに観ていただく機会を作っていただき、監督としてとても幸せ!
PCの不調でお知らせが今日の明日のことになってしました(申し訳ない)
もしお時間のある方はぜひご覧下さい(無料)

土木学会第41回イブニングシアター リクエスト上映会
2008年1月30日(水) 18:00(開演)
場所 土木学会講堂 JR中央線、地下鉄「四ツ谷」駅 下車5分 外壕公園内
HPにて参加申込み http://www.mme.kitera.ne.jp/

 

2008年01月10日

2008年謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。
2008年ももう10日過ぎました。
正月休みに少し仕事部屋を片付けました。
気持もすっきり、これで新たな年のスタートが切れそうです。
本年もブログを宜しくお願い申し上げます。

上映会予定をお知らせします。
2月2日(土)静岡県浜松市 クリエイト浜松2Fホール PM2:30開場 3:00開映  
2月13日(水)栃木県宇都宮市 とちぎ男女共同参画センターパルティ3F AM10:30開映
4月中旬 東京 ポレポレ東中野でシアター公開
6月7月 京都府京都市 京都市男女共同参画センター ウィングス京都
お問合せはシネマジャーナルまで
cinemajournal@mb.point.ne.jp